突如できた頬のニキビ

ニキビってテンション下がる 今頬と口周りにニキビができている。 治りかけだけど、赤味が残っている。 なんでだろう、最近頬にはできてなかったんだけど、急に。 リモートで化粧してないから肌にはいい環境だと思うんだけど、マスクでこもるから? それかホ…

こんな仕事聞いてないよw

え?job descriptionに書いてあった?w みたいな仕事をふられている。 私がやりたいのは障害コールじゃない・・・。 DXの企画だって面接、オファー面談の時も伝えた。 だから見込んで採用してくれたんだと思ってたら、全然希望違う部署に配属された。 だけ…

幸せな寝不足

寝不足 彼氏と夜11時半から長電話(3時間半)して午前3時に就寝。 寝不足でくらくらする。 でも私のモヤモヤとか日常、シェアしたいことを話せたから心が安定した。 あんまり家族の深い話できる人っていないから、彼がそんな存在になってくれてうれしかった…

祖母に泣かれた

今朝のやり取り どうしてこうなったか考えてみた 私も悪いよね 今朝のやり取り 朝ご飯を食べに1Fのリビングに降りて、食事をしていた。 祖母が近づいてきた。 祖母:「〇〇ちゃん、ごめんね。ばあば、〇〇ちゃんに悪い事しちゃったみたいで、ごめんね。ばあ…

セルフラブ

自分を褒めてあげる 何かしたとき、褒めてほしい。 みんなそう思うんじゃないかな? 私は、承認欲求が強め。 でも、ここ褒めてほしいんだけど気づいてくれないとか、思ったより褒めてくれなかったとかあると思う。 そういう時、褒めてくれるのは自分しか居な…

嫌なことは、コツコツやめる

嫌なことはやめる どうやって嫌なことを解消していくか 嫌だと感じることの感度を鈍らせない 嫌なことはやめる 日常生活の中で、自分の感情が「これ嫌だな」と感じることがある。 例えば、以下。 仕事(あの作業は嫌、あの人と仕事をするのは嫌) 父の機嫌が…

残業しない

残業は仕方なくしている人が大半だと思うが、中には生活のために残業している人もいるだろう。 私は前者の方。 でも、後者の意見もわかる。 残業で稼がなくてもいい 残業して稼いだら、その分お金が増える。(※裁量労働制以外) 私の場合は、役職が上がった…

幸せなリモートワーク

コロナ禍になってから在宅ワークを1年半続けている。 リモートワークは幸せだ。 仕事の合間に色々できる 時間を有効活用できる ストレス減少 リモートワークが終了されたら? 仕事の合間に色々できる 家事 勉強 昼食を作る シエスタ →昼休みに寝ることで目の…

祖母との距離感

うちは3世代で暮らしている。 祖母との距離感が独特。 他の家庭と比べられないけど、うちは少し特殊。 心療内科に通う祖母 続かない会話 家族と向き合えない家族 心療内科に通う祖母 数年前から心療内科に祖母が通っている。 老人性鬱がきっかけらしい。 同…

彼氏と結婚相手

恋愛した彼氏がそのまま結婚相手になる人、最初から結婚として目星をつけてその人と付き合い結婚した人、色々な形があると思う。 今の彼氏が理想の結婚相手でないかもしれない 私は、独身。 将来のライフプランとしては、結婚したいし、子供が欲しいと考えて…

ブログ始めました。

もう7月。2021年の下半期が始まる。 転職して9か月目に突入。 慣れたようで慣れてないこともまだ多い。 2,3月あたりは仕事のストレスがかなりキテおり、転職先をなぜここに選択したのか?と悔やみ、後悔した。 なんとか持ち直して、ストレスに囲まれながら…