突如できた頬のニキビ

ニキビってテンション下がる

今頬と口周りにニキビができている。

治りかけだけど、赤味が残っている。

なんでだろう、最近頬にはできてなかったんだけど、急に。

リモートで化粧してないから肌にはいい環境だと思うんだけど、マスクでこもるから?

それかホルモンバランスか、乾燥?

最近気温上昇で顔に皮脂が出やすく、顔がべたつくの嫌で保湿も沢山やらないから?

ホルモンバランスだとピル飲めばいいのか・・・。

いや、ストレスだ・・・。

原因はいろいろありそう。

こういう肌の悩みって10代から尽きなくて、男女問わずあるよね。

化粧でごまかしたりできるけど、普段すっぴんで生活しているから、肌が汚いと鏡見るたびに萎えるし、残念な気持ちになる。

いつまでこの悩みと付き合えばいいのか・・・。