幸せな寝不足

寝不足

彼氏と夜11時半から長電話(3時間半)して午前3時に就寝。

寝不足でくらくらする。

でも私のモヤモヤとか日常、シェアしたいことを話せたから心が安定した。

あんまり家族の深い話できる人っていないから、彼がそんな存在になってくれてうれしかった。

彼氏も同じようなシチュエーションを経験していたので、私の気持ちも理解してくれた。

話聞いてくれて、理解までしてくれるって本当にありがたい。

今まで言えなかった事をいう時の勇気・・・。

どう思われるか分からなかったけど、話して引かれるかもしれないし、マイナスにありそうな気がした。

でも、この人なら話しても大丈夫だって再確認できた。

今はすごく眠いんだけど、精神的に満たされたなんとも言えない幸福感で満たされている。

 

声を聞くと安心する

文字だけのLINEのやり取りでも、ある程度コミュニケーションできるから日常生活は困らない。

でも、話して伝えたい温度感、感情、改めて話したい事ってある。

普段、中距離恋愛で週1会う頻度なので、その分相手の声や状況をリアルタイムに聞けることが電話するときになる。

電話ってその人や自分の時間を奪うものとして、好まない人もいるけど、私は電話して相手の声を聞いて安心したい方。

どこでもドアが出てきて、同じ空間にいるような感覚になれる。

だから、数分だけでも電話できるとうれしい。

幸いにも彼も同じタイプなのでズレもない。

彼氏は激務で帰りが遅いので、大体電話するのは夜12時近くなので、私が先に寝ることが多い。

電話するときはいつも夜からなので、電話した後は本当に寝不足だけど、話したことをぼんやり振り返ったりと思い出しながら過ごす。