ブログ始めました。

f:id:kupipo99:20210702134927j:plain


もう7月。2021年の下半期が始まる。

転職して9か月目に突入。

慣れたようで慣れてないこともまだ多い。

2,3月あたりは仕事のストレスがかなりキテおり、転職先をなぜここに選択したのか?と悔やみ、後悔した。

なんとか持ち直して、ストレスに囲まれながらも、健やかで楽しめる生活を送りたい一心で日々を過ごしている。

 

今はリモートで使える時間も増えて勉強も落ち着いてきたので、ブログを始めてみた。

気軽に読んでもらえると嬉しいな。

 

 

 自己紹介 

記事1つ目なので、簡単に自己紹介。

■私のストレス耐性

ひょうひょうとして見えるのか、バリキャリと思われているのか、周りからはストレスに強そうと思われるが、私は結構弱い。

他人から見て小さいことでも傷つきやすい。

 

長期的なストレスに弱く、もうダメだ・・・とすぐ思ってしまう。

耐えられない時は、助けを求めたり、自分で環境を変えて動くことは出来るタイプ。

→逃げと思われるかもだけど、動けることが大事。自分の身は自分でしか守れない。

 

幸いなことに、単発的なストレスはその時は打撃を受けるが、すぐ忘れられる才能も併せ持つ。笑

 

■仕事

こんな私も今年で、社会人6年目になった。

現在、金融機関でIT系の仕事をしている会社員。

→2020年の秋に初めに転職。

(今はリモートなので、通勤・飲み会・人間関係の煩わしさから解放された。)

前職でも通信業界でIT系の仕事をして、ベトナムにも海外駐在もしてたので、所謂バリキャリって言われることが多い。。。

 

■趣味

 結構、多趣味。

ミニマリスト生活(断捨離中)

・旅行(国内、海外)

・グルメ(アフタヌーンティー巡り、B級グルメなど)

ポートレート(モデルの方。撮る側も興味あり)

・資産形成(ideco、積立nisa、株も始めてみた)

・万年ダイエット(ジム、オートミールライフ)

・ファッション(コンサバ系多め、平日はパジャマ)

 

と、こんな感じ。

思い立ったら直ぐ実行する性格なのもあり、幅広く色々やりたがる。笑

かつ飽き性。

このブログも続けられるようにルーティンに組み込みたい。