こんな仕事聞いてないよw

え?job descriptionに書いてあった?w

みたいな仕事をふられている。

私がやりたいのは障害コールじゃない・・・。

DXの企画だって面接、オファー面談の時も伝えた。

だから見込んで採用してくれたんだと思ってたら、全然希望違う部署に配属された。

だけど、インフラ部門に配属になって、おまけに障害コールも担当って・・・。

思い描いていた仕事が少しもできない。

”仕事内容”の部分にはIT業務ってざっくり記載あったけど、それは面談で適正見て配属するって聞いてたから、面接官は私の話は聞いていなかったことになるよね?

近しい業務充てられるならまだしも、作りたいキャリアからは後退していくよう。

 

転職して年収アップしたはいいが・・・

転職した目的は以下。

  1. やりたい仕事に近づく(→できてない)
  2. 年収アップ(→できた)

2つとも達成したかったけど、半分しかできてない。

 

でも、生きていく上ではお金は必要。

割り切って年収アップしたことで満足して終わるか・・・とも考えたが、やりたくないことをやり続けられる自信がない。

世の中には、やりたい仕事もお金も得られない人がたくさんいるから、無い物ねだりなのかって言われるかもしれない。

今は、転職先の独特な業界の仕事・雰囲気に慣れるということで日々を過ごして、中途の1年目が経過するんだろうなって思っている。

現状激務って訳でもないし、残業もやばいってほどでない。(月20~30前後)

所謂高給取りに分類される給料レンジだし、生活にも我慢することもないので、お金は特に困ってない。(実家暮らしの独身なのもあるw)

でも、人生振り返った時に楽しかったって思える時が増えてた方が幸せなんだろうなって思う。

ジレンマのストレスに埋もれたくない。

次の転職も薄っすらと頭の片隅にある・・・。